Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

One Control GECKO MKII

Huges&Kettner GrandMeister36用に買いました。 純正のMIDIペダルもあるのですが、ちょっとお高いので。。 普通に使うことができました。 ただ、純正と比べると見ての通りスイッチ数は少ないので、操作性は劣ると思います。 でも、アンプとこのちっこいペダ…

macOS sierraにBFD3(USB版)をインストール!

fxpansion BFD3を買ったよ! 前から欲しいと思っていて、Black Fridayとやらで安くなっていたのだけど、実は期間中に買いそびれてしまいまして。。 諦めていたのですがsoundhouseさんではまだ安いままだった! 無事、安く買うことができました。USB版。 問題…

Bluetoothヘッドホン AKG Y50BT について

AKGのY50BTというヘッドホンを買いました。 iPhone7に買い替えたわけじゃないんですが、以下理由で購入。 ・なんとなく無線が欲しくなった ・外耳炎を発症してカナルタイプのイヤホンをつけられなくなってしまった ・これから冬だからオーバヘッドタイプがな…

新しいアコギ、Furch G23-CRCTを購入しました。

半年弱くらい前の話なのですが、新しいアコギを買ってしまいました。 Furchというメーカ。 ソロギター向けのギターを多数製造しているギターです。 ソロギター用として買いました。 弦と弦の間隔が標準的なものと比べると広めなんです。 Morris S-101Mとの比…

【セトリ】春畑道哉「LIVE AROUND 2016」

春畑道哉さんのライブに行ってきました。 最高でした。 クリーントーンも歪みも、どれもが最高の美しさ。 右手の表現力高すぎ。 以下セトリ。 まだツアー終わってないから、ネタバレ注意。 -- 春畑道哉「LIVE AROUND 2016」Zepp Tokyo 1.JAGUAR’132.EXPERIEN…

Hughes&Ketner GrandMeister36をSM57で録ってみた(音源無し)

こんな感じ。 SM57をキャビ中心から少し外して、若干中心寄りに角度をつけてみた絵です。 オンマイクでレコーディングって初めてやるのですが、難しいですね。 ほんのちょっと位置や角度変えただけで全然音が変わってくる。 ただ、少なくともRed Box Outより…

SHUREのSM57

買った。 宅録で、オンマイクでギターの録音するために。 マイクスタンドはクラシックプロ。 録音するのが楽しみ。 【国内正規品】SHURE ダイナミック マイクロフォン SM57-LCE 出版社/メーカー: SHURE 発売日: 2000/10/01 メディア: エレクトロニクス クリ…

CANON G7X Mark2 撮影写真 Part1

写真素人なので、あんまり詳しい解説はできません。。^^; 事実として、写真をぼちぼち乗せてみます。 風になびく鯉のぼりをシャッタースピード速めで。 広角側 オートフォーカスだと金網にピントがあってしまったので、 マニュアルフォーカスで金網の奥の鳥…

Canon G7X MarkII 外観レビュー

4/21に発売されたばかりの新製品、「Canon G7X Mark2」を買ったので、 何回かに渡ってレビューしてみます。 OLYMPUSのXZ-10からの乗り換えです。 一眼は重くて自分の性格的に持ち歩かないだろうなと思い、 高級コンデジをチョイスしました。 XZ-10からの乗り…