Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

macOS sierraにBFD3(USB版)をインストール!

fxpansion BFD3を買ったよ!

 

前から欲しいと思っていて、Black Fridayとやらで安くなっていたのだけど、実は期間中に買いそびれてしまいまして。。

 

諦めていたのですがsoundhouseさんではまだ安いままだった!

無事、安く買うことができました。USB版。

 

f:id:rnshy:20161204112107j:image

 

問題はここから。

私の環境、macOS Sierraなのですが、なんとBFD3は対応していないらしく・・・。

購入してから知りました。おわた・・・。

 

f:id:rnshy:20161204112111j:image

 

 しかし、グーグル先生に聞いたら下記記事を発見!

BFD3をMac OS Sierraにインストールする方法を教えてもらいました。 – via,Music

 

これでいける!と安堵。

 

上記参考URLの手順で早速インストール。

BFD3のインストーラはfxpansionのHPからダウンロードします。

(ユーザ登録&シリアル登録が必要です。)

 

f:id:rnshy:20161204131505p:plain

できた!

 

次にサウンドライブラリのインストール。これはUSBの中のインストーラを実行。

f:id:rnshy:20161204112749p:plain

こちらは小細工なしで、普通にインストールを開始することができました。

 

f:id:rnshy:20161204112853p:plain

 

 

f:id:rnshy:20161204131653p:plain

 

無事インストールできました!

 

今後sierraに対応させるように改善はしてくれているっぽいですが、これから買おうとしている方は自己責任で!