Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

Smart Coverについて

先日の記事の追記ですが、apple純正のケースでSmart Coverというのがあります。(正確にはケースではない)
画面を覆うだけの役割のものです。
iPadの左側(ホームボタンを下として)の長辺の淵にマグネットで装着するやつです。

このSmart Caseって、以前のタイプのものは装着するマグネットの部分がむき出しで、マグネット部分が錆びたり、iPad本体の装着面がケース装着時の衝撃で傷つくことがあったんですよね。
以前iPad2を使っていた時代にSmart Coverを使っていて、私も経験ありです。

でも今のSmart Caseはマグネット部分が革っぽいので覆われているみたいなので、その心配はないみたいです。
youtubeでレビューをあげてるユーチューバーの方もいらっしゃるので、見てみるとイメージがわくかもです。

以上、追記でした。