Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

誰でもロンリーのラジカセ

こんばんは。

久しぶりの更新です。

 

今日は仕事が早く終わったので、帰りに渋谷のタワレコに寄りました。

目的はコレ。

f:id:rnshy:20140822182354j:plain

 

ボケてる^^;

 

f:id:rnshy:20140822182404j:plain

f:id:rnshy:20140822182357j:plain

うん、いい感じ。

写真撮って帰ってきました笑

 

CDのジャケットだとこのラジカセ抱えてるわけですが、結構重いよな…。

そんなのを微塵も感じさせない、可愛らしさ。

 

もちろん、CDはフラゲ済みです。

誰でもロンリー、ダンスミュージックということで基本的に繰り返しのバッキングの上に、YUKIさんのハイパー個性的な歌声でメロディアスに歌われてます。

思ったよりもキャッチーな印象で、聞いていて飽きないです。

うん、いつも通りの素晴らしい完成度。

 

シングルに2種類のリミックス音源が収録されていますが、個人的にリミックスの方は好きじゃないです^^;

電子パーカッションで変則的なリズムを刻みつつ、それを伴奏としても兼ねているようなアレンジ。

わたしの願い事のリミックスも同じような感じで、やはり好きじゃなかった。

かなり変化球で、オリジナル音源との差別化、個性を全面に出している感じなのだが、どうも…。

主旋律とぶつかっているような感じがして、アンサンブルとして綺麗に感じないのだよなぁ…。

好みの問題かな。

個性的、変化球、というのをやや無理やり全面的に出してるような感じがして、押し付けがましいアレンジだなと思ってしまいました。

YUKIさんの歌声じゃなかったら、多分全く聞かなかったかも。

多分こういうジャンルが苦手なのかも。ごめんなさい。

 

私が買ったのはLPサイズのジャケットになっている初回限定盤。

f:id:rnshy:20140823005307j:plain

 

でかい!

かわいい!

 

大きすぎてCDラックに入らないし、どこに飾ろうか、困ったな。。

 

来月発売のアルバムもLPサイズの初回限定盤があるらしく、もちろんそちらを予約しました。

が、やはり飾る場所が・・・^^;

 

 

誰でもロンリー(完全生産限定盤)

誰でもロンリー(完全生産限定盤)

 
誰でもロンリー

誰でもロンリー

 
誰でもロンリー [Analog]

誰でもロンリー [Analog]