Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

サイレントマウスで作業が捗る。

マウスのカチカチ音が夜になると気になる。
隣の寝室まで響いているのではないかと。
そう思って半年前くらいにカチカチ音のならないサイレントマウスという物を購入しました。
 

 

 

 

f:id:rnshy:20140416070308j:plain
 
クリックする時の音は「カチカチ」ではなく、「トクトク」という感じで、完全に無音ではありません。
でもかなり静かなのは間違いないです。
ホイールクリックも同様。
 
ホイールを動かした時の音は普通のマウスとそんなに変わらないか、やや静か。
 
接地面の大きさは煙草の箱くらいで、コンパクト。
握るというより、指の付け根までを乗せて操作する感じだろうか。
この辺りは手の大きさによりますね。
USBレシーバーも指先サイズで非常にコンパクト。
 
電池は単四電池2本。
 
僕はこのマウスを2台買ってしまいました(笑)
 
しかし、なんでマウスってどのメーカーも全く同じようにカチカチ音がなるのでしょう…。
カチカチ音って需要あるんですかね?
うるさいだけで特にメリットが無いと思うのですが…。
 
静かなマウスが欲しい方にはオススメです。
 
ユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GR レッド M314GR

ユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GR レッド M314GR