Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

練習用ドラムパット

f:id:rnshy:20150503235520j:image

ギタリストですが、こんなのを買いました。
ドラム用の練習パットです。

ドラマーになる為ではなく、リズムトレーニング用です。

ギタリストでもドラムを叩けるとリズム感が養われて良いと耳にし、買ってみました。
モチベーション的に続けられるか微妙ですが、自分の一番の弱点はリズム感なので、頑張って試行錯誤してみようと思います。

買ったのはpearlの練習パット。
スタンド付きで、メッシュ素材を使ったわりとガチなやつです笑
メッシュなので、スティックの跳ね返り方も良くて、素晴らしいです。
メッシュの針の強さも調整可能で、チューニングキーが付属しています。

リズム感は一番重要な要素ですからね。
プロとアマの決定的な違いはリズム感と思ってるので。