読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is short.

すごく気まぐれに書き綴ります。ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

BOSS DM-2Wを買いました。

BOSSのアナログディレイです。
 
BOSSがアナログエフェクターを出すのっていつぶり?
 
名器、DM-2の復刻版という位置付けの商品です。
f:id:rnshy:20150326231608j:plain
明るい赤紫色で綺麗。
WAZA CRAFTの文字が入ってます。
 
f:id:rnshy:20150326231621j:plain
ランプの下に、「S」と「C」の切り替えスイッチがあります。
Sがスタンダードモードで、DM-2オリジナルを再現したもの。
Cがカスタムモードで、違いはディレイ音の輪郭がスタンダードモードと比べてはっきりするのと、ディレイタイムを2倍長く(800msだったかな)できるようになる点。
 
どちらのモードもいい感じですが、僕はスタンダードで使ってます。
原音を邪魔しないけど、演奏に華やかさを加えてくれるいい感じにぼやけたディレイ音がとても好み。
アナログディレイの良さですよね。
 
ちなみにMXRのcarbon copy analog deleyも持っていて、今まではずっとそっちを使っていたのですが、DM-2Wと入れ替えですね。
DM-2Wの方が好きです。
DM-2Wのディレイ音の方が柔らかいです。
アンサンブルでもそれなりに抜けるアナログディレイが欲しいのか、原音にちょっとした彩を加えるアナログディレイが欲しいのかで、評価が違ってくるかも。
DM-2Wでもカスタムモードにすれば輪郭がそれなりにはっきりするので、DM-2Wの方が守備範囲広いかもです。
モジュレーション機能はついてないけど。
 
発信もしやすいです。
オリジナルのDM-2よりも発信しやすいようになっているそうです。
僕は使わないけど。

 

BOSS ボス Waza Craftシリーズ Delay DM-2W

BOSS ボス Waza Craftシリーズ Delay DM-2W

 

 

広告を非表示にする