Life is short.

すごく気まぐれに書き綴ります。ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

Anker Astro Mini 買ったった

Anker Astro Mini 3200mAhを買いました。

 

モバイルバッテリーは実はCheeroのPower Plus2も持っているのですが、

デカくて重いのでほとんど使ってない状態です。

年に一度の旅行で持って行くくらいで、普段は全く携帯してません。

 

でも時々欲しくなるんですよね。モバイルバッテリー。

常にカバンの中に入れっぱなしにできるような軽くて小さいの無いかなと探して、このAnker Astro Miniにたどり着きました。

容量はiPhoneの充電1.5回分くらいで、CheeroのPower Plus2には圧倒的に劣るのですが、その小ささと軽さ故、鞄の中に入れっぱなしにしても気にならないのが良い点です。

 

f:id:rnshy:20150116083158j:plain

f:id:rnshy:20150116083210j:plain
パッケージがかなりしっかりしてる。
Apple製品みたい。
 
f:id:rnshy:20150116083221j:plain
私はiPhoneiPadの色と合わせてゴールドを購入しました。
 
一つ、注意すべき点は2.1Aの出力ができないこと。
5V2.1A(10.5W)はiPadの付属のアダプタの出力になります。
なので、iPadの充電は恐ろしく遅いです。(できなくはない。)
iPad向けの出力ができないということで、iPhoneの”急速充電”もできません。
iPhone付属のキューブ状のアダプタと同等の出力です。)
 
私の様に、時々、いざというときに使いたい、という人向けの製品ですね。
毎日、モバイルバッテリーを使うことが前提のベビーユーザの人はcheero power plusのような大型のものを買っとくべきでしょう。
広告を非表示にする