Life is short.

すごく気まぐれに書き綴ります。ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

上原ひろみ ALIVE Japan tour 2014 東京国際フォーラム

行ってきました、初の上原ひろみさんのコンサート。
正直ファン歴浅いニワカですが、素晴らしいコンサートでした。
猫パンチのようにして高速連打しててもミスタッチが無い謎。
人間技とは思えない超絶技巧を見ているだけでも興奮し、楽しくなりました。

Drumsのサイモンのプレイも素晴らしかった。
メタル、プログレッシブ、ジャズを融合したような、
それこそフュージョンっぽさを感じる音楽だった。

ピアノの音は、実はギターの音より好きなので、聞いていて本当に心地が良かったです。

f:id:rnshy:20141207234813j:plain
f:id:rnshy:20141207234910j:plain

上原ひろみさんの嫌いな言葉は「守りに入る。」だそうです。
物腰の柔らかい喋り方、可愛らしいルックスとは裏腹に、凄く自分に厳しく、いつもストイックに練習し、攻めの姿勢を保ち続けているのですね。

第一線で活躍、成功している人に共通して言えるのが、時間に対する価値観が凡人とは異なることだなと思ってます。
今回の上原ひろみさんのツアーパンフレットの最初に書いてあるメッセージからも、日々の一瞬一瞬を大切にしていることが伺えます。
さすが、時の芸術家ですね。
かっこいい。


セットリスト
上原ひろみ ALIVE JAPAN TOUR 2014
2014/12/7(日) 17:00 国際フォーラムホールA

  1. Warrior
  2. Player
  3. Dreamer
  4. Seeker
  5. Flashback
  6. MOVE
  7. Wanderer
  8. Margarita!
  9. Firefly
  10. Alive
  11. Spirit ※アンコール