Life is short.

ギター / DTM / Apple / カメラ について綴るブログ

iPad mini3を注文しました。

タイトルの通りです。
iPad mini2からの変化が乏しくてAir2に話題が全部持って行かれてますが、僕は小さいのが欲しいのでminiしか選択肢が無いんです。

今やスペック云々の話じゃないのです。
スペックは十分完成されてると思ってます。
てか、そもそも言うほどスペックが悪いわけじゃない。
mini3のA7プロセッサってiPhone5sと同じなわけでして、それより前のiPhone5で使われてたA6?と比べて革命的にスペックアップしたCPUなんですよね。
で、iPhone6に搭載されているA8との性能差は実はかなり僅かなんですよね。A6からA7への革命的なスペックアップに比べたらA7とA8は微々たるもの。
iPad Air2のA8Xがどの程度かはわかりませんが…。

それより気になるのはWiFiが11acに対応してない点。
まぁこれも問題ないと言えば問題ないけど。
高速通信が欲しい作業はMacBookでやると思うし。


出荷が今週末らしいです。
予定通りなら。
お金がヤバイ…。